一度の人生だから、好きに生きよう!

せつなライフ

子育て

インフルエンザ?胃腸炎?娘の体調不良がぶり返した

投稿日:

グッバイマイ正月

4日からパート始まりました。

初詣もなーんもしてないうちに私のお正月は終わったよぉ。

三が日の間、小康状態を保っていた娘。

大晦日、元旦とほとんど何も食べられなかったのが、2日になると食欲が出てきたのでほっとしていたのもつかの間。

3日の夜からまたお熱が出始める。

油断大敵火がボーボーですよ。

ちょうどお姑さんがまだ休みだったので預けて、4日は保育園もお休みしました。 

病院にも連れて行ってもらう。ありがたや、ありがたや。

「風邪ですね!」

ということで、カロナールと、咳や痰切りのお薬を処方されました。

そうか、風邪かー…。

 

夕方になって、咳・鼻水が多くなる。

熱を測ると39.4!

代われるものなら代わってあげたい!!!!

しかし子供ってすごい熱が出てても、意外と普通にしてますよね。

昼寝をたくさんしてしまって、もう寝ていられない!と言うので、任天堂さんのゲームで遊ぶ許可を出すと、高熱を出しながらも的確にマリオを操作していました。

f:id:sawa-mori:20180105005215j:plain

風邪の時にゲームなんてやらせて…と賛否両論あるでしょうが、私は何かに集中している方が風邪のツラさを忘れられるし「病は気から」ではないですが「楽しい!」という気持ちは病気を治す力にプラスになるのではないかと思っています。

元気になったら、また外で思いっきり遊んでね。

寝ようと横になると、咳が止まらない!

咳は夜間にひどくなりますよね。

特に布団に入って、さあ寝るぞ!という時にひどくなります。

案の定、娘もゲホゲホが止まらなくなりソファーに避難してきました。

仕方がないので、少し体を起こした状態を保ったまま寝かせることに。

それでもゲホゲホ。

こうなったらこれだ!

もう、これ前にも風邪予防記事で書いたんですが、我が家には欠かせないもので、なくなりそうになると不安になる程です。 

娘は拒否してましたが、口を開けた瞬間にビュビュッとストライク。
しばらくすると、スヤスヤ寝始めました!!!
このリンクから買わないでいいので(笑)本当に喉にお悩みの方にはおすすめします。当然、味が嫌とか、合う合わないがあるので、始めは小さいサイズからお試しください。子供用(いちご味)もあります。なんか風邪をひく予感がする時にも効果的です!

-子育て

Copyright© せつなライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.