一度の人生だから、好きに生きよう!

せつなライフ

子供とお出かけ

まだ間に合う!タワレコ・スプラトゥーン展【混雑状況・コラボグッズ情報も】

投稿日:

f:id:sawa-mori:20180801012844j:plain

夏休み真っ盛り!

小学生のお子様をお持ちの方は、どこか連れてけー!攻撃にあっていませんか?

今回はゲームが好きで、任天堂スプラトゥーンが好きなお子様のお父さん・お母さん、大きなお友達のみなさまへ、渋谷のタワーレコードで開催されている「スプラトゥーン展」のレポートをしたいと思います。

※ちなみにネタバレありですので、ご注意ください!

スプラトゥーン展とは?

タワーレコードスプラトゥーンのコラボグッズ販売と同時に、渋谷のタワーレコード「SpaceHACHIKAI」にて開催されている催事です。

スプラトゥーンの歴史を振り返りつつ、貴重な設定資料などが見られるとあって、注目を集めていました。

【開催期間】

2018年7月13日(金)~ 2018年8月5日(日)残りわずか!

【入場料】

大人¥500(税込) / 学生(高校生以下)¥300(税込)
※小学生以下無料。
※前売券販売なし。

【営業時間】

11:00~22:00(最終入場21:30)※入場時間が1時間延長!

 

スプラトゥーン展の混雑状況は?

会期スタートからしばらくは長蛇の列の大混雑だったようです。

しかし会期も残りわずかとなり、だいぶ落ち着いてきた印象です。

 

それでもやはり夏休み中とあってか、7/31(火曜日)の17:30頃に到着して、すぐには入れませんでした。

スプラトゥーン展の混雑情報はtwitterでチェック!

f:id:sawa-mori:20180801014315j:plain

まずはその日の混雑状況を公式twitterでチェック。

整理券が発行される時と、されない時があるようです。

31日は整理券配布日でしたので、8階に直行する前に1階の入口入って右端にあるカウンターで整理券をもらいました。

1時間ごとの入れ替え制になっている関係で、17:30に到着しても18時の回まで待たなくてはいけません。

ちなみに整理券番号は「32」。

10分前に8階の階段付近に集合するように整理券に指示があります。

時間が余ったので、1階をウロチョロ。

 

待ち時間はグッズを物色しよう!

f:id:sawa-mori:20180801014747j:plain

スプラトゥーングッズが目立つ場所に売られています。

待ち時間にイカぬいぐるみをねだられ、買うハメに…。

f:id:sawa-mori:20180801014930j:plain

おなじみのカラフルなグッズたち。こちらは、他でも購入できるグッズです。

f:id:sawa-mori:20180801014916j:plain

一方、こちらは、タワレコとコラボしたグッズ。

これは、タワレコでしか買えません。

ブラックやレッドを基調とした、ちょっと大人っぽいデザインなので、若者でも身に着けやすいですね!

f:id:sawa-mori:20180801015251j:plain

これは!

7月のサーモンランの景品である、レコヤルックEP!可愛い!

タワレコの店員さんが着てるエプロンとソックリです。

Tシャツ各種も可愛いのですが、公式ページでもすでに完売。

f:id:sawa-mori:20180801015615j:plain

しかし!アパレル系は追加販売を前金で受けていたので(予約は7階のレジにて)、買いたかったのに〜!と言う方は、諦めずにチェックしてみてください。

アパレル以外にも、アクリルキーホルダーやクリアファイルなど、タワレコオンラインで売り切れのものでも、渋谷の店頭にはあったりするので、盲点ですね。

 

入場時間が近づいたら8階の階段に集合

f:id:sawa-mori:20180801020417j:plain

階段からポスターでお出迎え。

整理券番号順に並べと指示があるので、早く行ってもあまり意味がありません。

ギリギリについていればOKかと思います。

まだ誰も集まってなくて、撮影会。

f:id:sawa-mori:20180801020610j:plain

床にインクがあるだけで興奮する子供。

f:id:sawa-mori:20180801020637j:plain

エレベーターもいい感じです!

f:id:sawa-mori:20180801020722j:plain

床の矢印もニクいですね。

いよいよスプラトゥーン展に潜入

入口でお金を払って入場となります。

入場特典は、うちわとポスター!

f:id:sawa-mori:20180801020922j:plain

f:id:sawa-mori:20180801020930j:plain

メインビジュアルかわいいですね!

f:id:sawa-mori:20180801021031j:plain

資料がズラーリ!

f:id:sawa-mori:20180801021049j:plain

手書きラフからすでにセンスがあふれる…。

f:id:sawa-mori:20180801022321j:plain

草案では主人公はウサギだった?!

イカってウサギと比べてキャラとしてビミョーだよね?でもあえてイカにしてみようか、という任天堂のチャレンジだったようです。

f:id:sawa-mori:20180801022459j:plain

SNS風な記念撮影枠。

f:id:sawa-mori:20180801022558j:plain

ブキチ兄弟か…。

f:id:sawa-mori:20180801022644j:plain

やっぱり子供はこういうのが好きですよね。

f:id:sawa-mori:20180801022709j:plain

タコも健在です!

f:id:sawa-mori:20180801022735j:plain

奥では、テンタクルズのニコニコ超会議ライフの映像が流れていました。

f:id:sawa-mori:20180801022909j:plain

子供に1番人気なのは、寄せ書きコーナー。

みんな頑張って描いていました!

 

まだ間に合うよ!スプラトゥーン

イカがでしたか?

割と狭いスペースなので、お子様も疲れることなく、楽しく過ごせると思います。

もうすぐ会期も終了してしまいますが、気になる方は22時までやっているので、ぜひとも行ってきてくださいね!

 

8/2からは近隣のタワレコカフェ表参道店でリラックマカフェが始まるので、ハシゴも楽しそう!

-子供とお出かけ

Copyright© せつなライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.