一度の人生だから、好きに生きよう!

せつなライフ

私はこんな人

エムグラム診断やってみたら、かなり当たっていた

投稿日:

 f:id:sawa-mori:20171008115751j:plain

私がよく閲覧させていただいているサイトの方々がエムグラムなる性格診断を紹介していたので、私も早速挑戦してみました。

m-gram.com

おおう「スーパー引込思案」って…当たってるなあ。「新しいもの好き」以外はかなり当たっている。診断テストが100問ちょっとあるので、だんだん疲労してきて回答にブレがでてきた結果かもしれない。(それでも2,3分で終わります)

客観的に私はこんな人です

ころりょふさんは、控えめで謙虚で孤独に耐性がある人である、周囲を考え調和的な行動ができるムードメーカーである、非常に穏やかで優しく思いやりの深い人であるといった印象を与える性格です。程よく個性が発揮されるわかりやすい性格なので、人との関係性を構築する上ではかなり得な性格と言えます。

もし、性格面が短所として現れると、人を寄せ付けず話しかけてはいけない印象を与えることが多々ある、意思が見えにくい、全く非合理的な決断をしてしまう傾向があるという印象を与えることもあります。

対人コミュニケーションの観点では、物事を深く考えすぎない性質で、非効率な状況や、筋道の通らない出来事が起こっていても、自分に被害が及ぶようなことがなければ気にしません。小難しいことを考える人よりは、気軽に楽しく付き合える人との社交を好みます。一方で、複雑な議論や会話を敬遠し、コミュニケーション不足を引き起こす傾向もあります。多少興味がなくても、意識的に会話に参加することによって、相手の新たな一面を発揮し興味を抱くことができるようになるかもしれません。

気持ちが伝わりにくい性格なのでブログ始めました

上記のように「スーパー引込思案」で、自分からさらけ出しにくい人なので、口ではなく書いて伝えることにしました。あと、平和主義者なので敵を作りたくない。そして難しい理論が苦手(文系人間)で、長嶋茂雄さんの如く「ガーッと行って、ドカーンとやっちゃおうよ」という勢い優先な感情的生き物です。

f:id:sawa-mori:20171008135751j:plain

私と相性のいい人はごく少数?

エムグラムでは性格的特徴に基づき、相性のいい相手の存在確率をはじき出してくれます。

結果(ダララッッラララララららららららr…)

存在確率0.026% 3,833人に1人くらいの確率!!

少なっ!

 

こんな私ですが、今後ともよしなにお願いいたします。

-私はこんな人

Copyright© せつなライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.