一度の人生だから、好きに生きよう!

せつなライフ

未分類

娘が1ヶ月足らずでスイミングを辞めたいと言い出した件

投稿日:

習い事まで行きたくない娘 

意気揚々とスイミング入会の記事を書いたのは、つい最近の事でございました。それなのに…

f:id:sawa-mori:20171109112630j:plain

なんですと?!

f:id:sawa-mori:20171109113017j:plain

登園しぶりに引き続き、スイミングしぶり?です。運動は苦手そうな娘なのでちょっと予想はしていたんですが、まさかここまで早い段階で言い出すとは思ってなかったのでビックリしました。

スイミングで何か嫌なことでもあったのか???

f:id:sawa-mori:20171111211756j:plain

そっとしておこう。

そんな折り、コナミスポーツの先生から連絡があった。ここ3回くらい休んでいるので様子が気になったとのこと。アッサリ退会されても困るのでフォローということなんでしょうが、気にしてくださって嬉しかったです。

思い返せば、自分もエレクトーンを習っていてすぐに辞めちゃった覚えがあります。理由なんてたいしてなかった。5歳ってそんなもんかもしれません。

向き・不向き。

好き・嫌い。

いろいろある。

たくさんの体験や人に出会って、自分にしっくりくるものを見つけて欲しいなと思います。

 

↓↓関連記事↓↓

保育園に行きたがらない年中の娘にどう対応すべきか

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

-未分類

Copyright© せつなライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.