一度の人生だから、好きに生きよう!

せつなライフ

子育て

子供の服センスがダサいのは親のせいなのかな?

投稿日:

おしゃれなお子さん、多いですよね〜!

f:id:sawa-mori:20171108150152j:plain

いろんな方のブログの見ていても、子供たちのコーディネートが可愛いこと!何であんなにオシャレさんなんでしょう!

うちの娘なんて自慢じゃないけどビミョーなセンスですよ!

まあどこの家でも「柄物×柄物」とか「季節外れ」とか、よくある笑い話だと思います。

でもだ!

もう5歳だし、そろそろセンスを磨いて行こうよと、そう思う訳ですよ。この前もちょっとどうなのー?という事があったので思わず絵にしました。

f:id:sawa-mori:20171108150716j:plain

もうサイズアウトした服でも、誰かにあげようかなと捨てずにとってあるのが結構あるんです。しかも目につかないように袋に入れてしまって置いたのに、見つけて来るんですよ…。明らかに小さいし、コート着るくらい外は寒いのに、、

f:id:sawa-mori:20171108151055j:plain

服の紫と、足元の紫を合わせたのがポイントで、自分ではもう完璧なコーデだと思っているのが厄介。

こういう時「うん、可愛いよー!」と褒めてあげるのが大人だと自分でも薄々わかっているものの、寒いとか、サイズがあってないとか、客観的に違和感を感じる部分は指摘した方がこの子の為じゃないのかとも思うんです。

f:id:sawa-mori:20171108151305j:plain

言っちゃったよ、、正直に。

そして…

f:id:sawa-mori:20171108151710j:plain

大激怒…

f:id:sawa-mori:20171108151804j:plain

そうだね、バカな母でごめんね…。

この日は結局この格好でお出かけしました。あまりに寒かったら自分からコート着るでしょ。結局、子供の服にとやかく言いたくなるのって、親のセンスを疑われるのが嫌だからかもしれません。

子供がいない頃はトンチンカンな格好の子供を見ると「すごいの着せてるなー」と思ってましたが、今では「あ〜、ど〜してもアレが着たかったんだな〜」と暖かく見守ることができるようになりました。

結局、親が好きな服を着せられるのって赤ちゃんの時だけだなー!

 

さてさて世のオシャレな親子は、どうしてオシャレなんでしょう?

子供がオシャレ服を自らチョイスするのか。

お母さんがチョイスしたオシャレ服を子供が素直に着るのか。

どっちにしてもすごいです。羨ましいです。

その疑問を夫にぶつけてみると、

f:id:sawa-mori:20171108152134j:plain

それかー!!!!(親の背中を見て育つってね)

 ちなみに実際の服の写真の記事↓ 

mottojiyuu.hatenablog.com

 

ではでは、ダサい母のつぶやきでした〜! 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

-子育て

Copyright© せつなライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.