一度の人生だから、好きに生きよう!

せつなライフ

気になるニュース

常時SSL化が完了しました(どうでもいい報告)

投稿日:

f:id:sawa-mori:20180710151054j:plain

常時SSL化のお知らせ

なんかー、巷のウワサでは、URLのはじめにつくhttpなんちゃらが、なんちゃらされてないと、G社さんから「このサイトヤバいっすよー!」って言いふらされちゃうようになるらしいので、「s」をつける作業をしました。

すでにはてなブログの無料版では実装されていたようで、PROを使っている人が後回しになるという、なんとも解せぬ展開になっていましたが、やっとPROの皆様も、クリックひとつでG社さんも認める「保護された通信」になれるようです。

アドレスバーのところ、鍵マークがついてますね!

詳細設定から簡単にできるので、まだやってないわーと言う方がいたら、ぜひお試しください。

一応バックアップをとってからがいいようです。

それにしても、デザインが崩れるとか、混在コンテンツがなんちゃらとか、面倒なことになるらしいと、他のサイトで見たので怯えていたのですが、ぱっと見わからない…。

そのうち、不具合を発見するかもね、ふふ。

-気になるニュース

Copyright© せつなライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.