一度の人生だから、好きに生きよう!

せつなライフ

思うこと

Googleアドセンスに合格したので邪魔ですが広告貼らせてください

投稿日:

みなさま、こんばんは。

どうでもいい情報で恐縮ですが、この度googleアドセンスの審査に合格しました。そんな訳で、ごちゃごちゃと広告が入って来てしまい申し訳ないです。(せっかくサッパリしていたのに…)

f:id:sawa-mori:20171125231641j:plain

広告の設置に関しては、どこにどんなサイズの広告を入れるかもサッパリわからず、下記サイトを参考にさせていただきました。感謝です。(その割にずいぶん適当に設置されていますが…)

googleさんの説明だけだと、ぶっちゃけ設置までこぎつけないです。

先人の残していってくれる記事だけが頼りと言えます。ありがたいですね。

誰の役にも立たないかと思いますが、私が審査の際に気をつけたことを記録しておきます。

 

<11月10日に申請>

記事数 約45

Amazonアソシエイトプログラムを使用してたが一時排除

Youtube貼り付けをした記事を排除

娘のすっぽんぽんイラストを排除(これが一番無念)

↑これが一番アウトになりそうだと思った

 

<11月10日に謎のメールが届く>

f:id:sawa-mori:20171125232027j:plain

なにそれ!?まだ審査も通ってないうちから「お支払いの…」って、全く身に覚えがなくてわからないので放置してしまいました…。

 

<5日後>

審査に3日程度かかりますというgoogleさんの言葉を信じてドキドキしながら過ごすも、全く音沙汰がなく不安になり始める。前述の謎のメールをシカトしているせいかなぁとも考える。

 

<7日後>

そろそろ一週間経つけど、全く音沙汰がなく諦め始める。

 

<11月21日合格のメールが届く>

おおー!本当にポップコーン跳ねてる!

 

<広告の設置につまづき、3日ほど放置プレイ>

もう一度「おめでとうございます!」のメールが届く。(気づいてないのかしら?とgoogleさんが親切に再送してくれる)

 

なんか、無駄にドキドキしちゃうから、申請後の画面で「3日待ってね」とか具体的に言わないほうが良いのでは?と個人的には感じました。

 

ちなみに…

今回独自ドメインを取得する際に、どんなドメインにするか悩みました。いろんな人のサイトをみると「.com」が多いことを実感。

しかし、お名前.comで1円だったので「.work」を取得。

f:id:sawa-mori:20171125232807j:plain

ドメインがマイナーな「.work」だからってアドセンスに通らないってことはないよ!と記録しておきます。

 

それでは、広告ウザイですが、今後ともよろしくお願いいたします!

 

↓お時間ある方はこちらも覗いて行ってください!

 

↓娘がベビーの頃作ったバナーを発見。懐かしい…。

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

-思うこと

Copyright© せつなライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.