一度の人生だから、好きに生きよう!

せつなライフ

子育て

OTAふれあいフェスタ2017 フリマはスーパーでの買物よりリアルな体験

投稿日:

フリーマーケットで大賑わいの緑のエリア

f:id:sawa-mori:20171105235516j:plain

mottojiyuu.hatenablog.com

11月4日に引き続き、5日もOTAふれあいフェスタ2017に行ってきました。(大田フェスタと表記してましたが、OTAふれあいフェスタが正式名称でした…汗)

前日は「水のエリア」「ふるさとの浜辺エリア」で過ごしましたが、今日は平和の森公園である「緑のエリア」にてフリマを中心に楽しみました。

普段あまりフリマに行く機会がなかったのですが、行ってみると楽しいものですね。ママさん出店者が多いので、子供服やおもちゃが格安でゲットできます。出店者の子供が店番などすれば、それはもちろんいい経験になるし、買う側の子供も「いくらですか?」などのコミュニケーションが生まれるので、普段のスーパーなどでの買い物よりも「お買い物感」があるんじゃないでしょうか。

f:id:sawa-mori:20171106001106j:plain

フリマの他にも様々な手作り体験、クイズコーナー、スマートボール、スーパーボールすくい、ミニSLなど子供たちがワクワクする催し物がたくさんでした。ダンボーもいたし!)

f:id:sawa-mori:20171106001401j:plain

わたあめも100円とリーズナボー。ただし、もれなく手と口の周りがベットベトになります。

f:id:sawa-mori:20171106001525j:plain

スーパーボールすくいも100円。たくさんとっても、とれなくても、5個選んでお持ち帰りできました。さらにオマケのおもちゃも貰えました。

f:id:sawa-mori:20171106001712j:plain

夏はじゃぶじゃぶ池になるであろう場所で子供たちが飽きずに遊んでいました。段差とちょろっと水があるだけで、子供は30分以上遊べます。すごいねー。

あっと言う間の2日間でした!

全くもって2日では回りきれない催し物の量です。(結局スタンプラリーや宝探しはできず終い。)まあ、あまりアレモコレモと欲張らず、のんびりと子供の気持ちの赴くままに回るのが良いと思いました。

OTAふれあいフェスタ来年もよろしくね〜。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

-子育て

Copyright© せつなライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.