一度の人生だから、好きに生きよう!

せつなライフ

子育て

はやくも卒対委員選抜はじまる!!

投稿日:

卒対?なにそれ!?

f:id:sawa-mori:20171208102740j:plain

娘は現在年中さんですが、保育園のお母さんの間で、はやくも卒園アルバムやら何やらの話が出てきました。

私はデザイン業をやってた関係から、そういうのは好きな方です。ただ、年食ってる割に第一子で初めてのことだらけ。子沢山先輩お母さんたちに任せた方かいいかな??と躊躇しております。

そんな中、「卒対って正直めんどくさいけどねー」という意見。

ん、卒対?

恥ずかしながら初耳でした。卒対。

そしてググる。(笑)

え、卒園対策委員なの!?

なにその暴対的言い回し…暴力団対策法)

何か厄介なものに対応するイメージ。

卒園にまつわる諸々はそんなに厄介なものなんでしょうか。

何か記念に残したいという自然と湧き上がる感情なのではないでしょうかーーー!?

と、綺麗事は置いといて…。

確かに忙しいお母さん方からすると「勘弁してよ」的なものなんでしょうね。わかります。

面倒なら、何もしなくていいじゃん?という訳にはいかないんですよ。そうですよね。

卒園はもはや冠婚葬祭のようなものですから、大変でもやってよかったと思えるものにしなくてはなりません。

ここまでフルタイム勤務で保育園とは最小限の関わりでしたが、明日からガンバル!という意気込みだけはここに記しておこうと思います。

それでは今日はこのへんで〜。

※卒対経験者の方が、もしもいらっしゃったらコメント残してもらえると参考になります!

-子育て

Copyright© せつなライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.