一度の人生だから、好きに生きよう!

せつなライフ

働き方

23:30頃に宅配業者が来た件

投稿日:

遅い時間の来訪者を咎める訳じゃなく、こんな時間まで配らないとおわらないのかと思うと、気の毒でしかたない。

これ系の話題はニュースでも聞く。ヤマトが限界とか。我が家も大好きAmazonさんの影響が大きいと思う。特に旦那はお急ぎ便で五月雨式に発注しているが、たいていの場合は急を要してない。ならお急ぎにしなくてもいいじゃないか。まったくエコじゃない。開封後の段ボールの処理も面倒なんだぞ。と言うわけで、私は極力まとめて配送にしているし、ほとんどお急ぎにしない。

f:id:sawa-mori:20171006003437j:plain

だいたい、Amazonさんもプライム会員が注文する際の配送方法が、デフォルトお急ぎ便になってるのはいかがなものか。急げと言われれば急げますよのスタンスでもAmazonから離れたりしないから。

そんななか、

matome.naver.jp

来ました。急ぎませんよ、私も。

急がない事をわざわざアピールするのも変な感じですが、早いのが当たり前の時代、あえてゆっくりを売りにするのはアリですよね。

なにはともあれ、宅配業者さんの労働環境が適切になるといいですね。

 

-働き方

Copyright© せつなライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.