一度の人生だから、好きに生きよう!

せつなライフ

働き方 思うこと

アルバイトを始めた

投稿日:

f:id:sawa-mori:20171214234645j:plain

今年の8月末に17年勤めた会社を辞め、個人事業主になった。

家でチマチマ色々模索する日々が続いていた訳だが、お金も必要だし、ずーーーーっと家にいるのも曜日感覚がなくなってきてよろしくない。

退職直後、無職の時はカレンダーが頭から抜け落ちた生活をしていた。それは下記の記事で書いた。

在宅ワークでは身だしなみも適当になってしまうし、ちょっと緊張感が必要ではないかとも思っていた。

前職が活かせて、家から近い。これだけの理由で応募して、採用してもらったけれど、その業界に相当疎い私がここに居てもいいんだろうか?と、心配が尽きない。

それと同時に、自分のエクセル技術の無さを痛感している。

夫にも「エクセルは社会人の常識」だとヒンシュクを浴びる。

社会人になって、ずっとデザイン畑で暮らしてきたことを言い訳にしてはいけない。

バイト代をもらって奇特にもエクセルを教えてくださるとのことなので、なんとか一般レベルまでには持っていきたい。

-働き方, 思うこと

Copyright© せつなライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.