一度の人生だから、好きに生きよう!

せつなライフ

思うこと

私の癒やし 愛犬テチチ

投稿日:

今週のお題「私の癒やし」

私の癒しといえば、子供もそうなんですが、子供は癒しの瞬間よりも他の感情(イライラ・ヤキモキ・ハラハラなど)の時の方が時間でいうと長いので、今回は除外。

我が家のトップオブ癒しは飼い犬のコロちゃん。

f:id:sawa-mori:20171023115436j:plain

はい、コロちゃんキタコレ!

チワワはメキシコ原産で「テチチ」と呼ばれた小さな犬がご先祖様。チワワというと、めっちゃ小さくてぷるぷる震えてるイメージですね。


【CM】 アイフル チワワとの出会い

コロちゃんはでかくて4〜5キロくらいあり、いわゆる「デカチワワ」。ちょっとした狸かな?という風格であります。

そんな狸は、こうしてブログなどを書いておりますと膝の上を占拠して飼い主を身動き取れない状態にしてしまいます。

また、ちょっとソファでくつろいでいようものなら、すかさずお腹に乗ってきて、これまた飼い主を深い眠りに誘ってくれます。

娘とは生まれてからずーっと敵対関係。娘の動きは予測不能だし、乱暴だし、犬にとってはたまったもんじゃないだろう。最近では散歩に行くと娘がリードを持ちたがり、強烈なリーダーウォークで牽引する。いつになったら和解するだろうかと首を長くして待っております。

f:id:sawa-mori:20171023120400j:plain

夜。寝ているかと思って近づくとすぐ覚醒。犬の眠りは浅い。こちらが近づくにつれて股をパーっと開いてくるので、腹を愛でざるを得ない。

最後に言いたい

犬はすごい!人間なら「今ちょっとそんな気分じゃない」と相手を拒絶してしまう時があるが、犬はいつでもどこでもウェルカムなのだ!夜中でもこちらが起きれば目を覚ますし、呼べばいつでも嬉しそうにやってくるし、あったかいし、ふわふわだし。

犬は偉大!ということで今日はこの辺で。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

-思うこと

Copyright© せつなライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.