一度の人生だから、好きに生きよう!

せつなライフ

思うこと

ママは40歳!

投稿日:

f:id:sawa-mori:20180712225540j:plain

ついに40歳を迎えました〜〜!

パパも仕事のことで頭がいっぱいで、すっかり忘れているようなので、自分でケーキを買ってきて、盛大に祝いました!

「夫が誕生日を忘れていてヒドイ」など、知恵袋や小町界隈では格好のネタになりますが、そんなことにイチイチ怒るのも労力の無駄。

「祝ってくれないなら自分で祝えばいいじゃない」と、柔軟な姿勢になってくるのも、40年の年月の賜物でしょう。

40にして惑わず。

そうかもしれません。

9つまでは神の子。

とにかく無邪気でした。

ティーンエイジャーの頃。

とても狭い世界に生きてました。

大学生から社会人へ。

大人になった気分でいました。

25〜30歳。

仕事に夢中になり、ようやく結婚。

30代。

子供を授かり、生活や気持ちが一変。

40歳。

なんだか、やっと、世の中のことや、生きること、死ぬこと、が少しだけわかってきたような気がします。

やっとわかってきたところなので、まだまだ健康に生きていきたいと思います。

今日を迎えられて感謝です。

-思うこと

Copyright© せつなライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.