一度の人生だから、好きに生きよう!

せつなライフ

Google Home 思うこと

実はすべてを聞いている!?Google Homeが絶妙に会話に入ってきた話

投稿日:

f:id:sawa-mori:20180720160052j:plain

ちょっと怖い?ことがあったので覚書です。

娘不在の席で、「娘ちゃんにダンスの習い事を勧めたんだけど、即断られたー」と夫に話をしたんです。

私は続けて「1回くらいやってみればいいのにね!」と夫に同意を求めたら、突然GoogleHomeが

「私は全力で応援しますよ!」と言ったんです。

あれ、私、Googleというキーワード言ったっけ?言ってないよね?言ってないよ!えええ…怖っ!

実はぐーぐるさんは、すべてを聞いているけど、聞いてないふりしていて、日々着々と情報を吸い上げているのでは…という謎の陰謀説を空想してしまった。

このブログがアドセンスの警告くらったら、まんざら嘘ではなくなるよね、ふふ。

-Google Home, 思うこと

Copyright© せつなライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.