一度の人生だから、好きに生きよう!

せつなライフ

子育て

今日は遠足!お弁当は食べやすさ重視のラップおにぎり

投稿日:

運動会が終わって3日後に遠足です…イベント集中しすぎぢゃない!?先生たちも大変だと思うんですけどね。子供はそんなことお構いなしで、とっても楽しそうです。

普段は保育園で給食に頼り切っている母も、この時とばかりは気合を入れて…アレ?リクエスト聞いてたらものすごい手抜きになったゾ。(詰めるセンスも微妙だね)

f:id:sawa-mori:20171024102218j:plain

f:id:sawa-mori:20171024102618j:plain

そしておにぎりには「ドラえもんおにぎりスティックラップ」を使いました。生協でたまたま見かけて、なんとなく買った商品。ドラえもん好きだし、これでいっかという適当な動機。

f:id:sawa-mori:20171024103307j:plain

特段珍しいものでもないですね。12個作れます。

海苔巻きを作る時と同じで、ご飯を欲張ると上手く巻けないので少なめにするのがポイントですね。普通のおにぎりのようにキュッと握れないのでやや作りにくかったです。

2本作ったら「多すぎ、ご飯いらない」とまさかの炭水化物ダイエット宣言!!嘘でしょ!ご飯大好きだよね???何もかけない白飯で茶碗1杯食べられる人だよね?

あまりの衝撃発言にショックを受けつつ、なんとか1本だけは持って行ってもらいました。仕方なく、自分の朝ごはんとして1本いただく。

f:id:sawa-mori:20171024103920j:plain

バナナのように食べられるので、食べ易さは合格。

しかし娘はうまい棒ですら、わざわざ袋から取り出して手を粉まみれにして食べるので、油断なりませぬ。

それにしても、お弁当を毎日のように作っている幼稚園ママさんたちは尊敬に値します。たまに作るだけでこの騒ぎですからもう…。お疲れ様です。「美味しかった」が励みですよね。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

-子育て

Copyright© せつなライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.