一度の人生だから、好きに生きよう!

せつなライフ

子育て 思うこと

木登りってできる?

投稿日:

最近の少年たちも、ちゃんと木登りしてた

近頃の子供たちは家でゲームばっかりしてる?

いえいえ、そんなことはありません。

冬でも、日が暮れても、元気に走り回っております。

f:id:sawa-mori:20171202223448j:plain

もらった果実はコレ↓

f:id:sawa-mori:20171202224456j:plain

柑橘類って種類が多くて、どれがどれやらわからず…。

少年らは「ゆず!」って言ってたけど柚子ではない。

12cmくらいはある。

調べてみると、ハッサクが私の中で濃厚です。

ところで、公園の果実って採ってもいいの?

ふと、疑問に思ったのでググってみました。

公園内のやまもも - 勝手に取って食べても問題ありませんよね?美味しいです。 - Yahoo!知恵袋

知恵袋に似たような質問があった。

この回答者は「問題なし」としています。

まあ、これがダメとなると、公園のドングリや木の葉、公園にいるセミなども取ってはダメになっちゃうし…。

でもあまりに乱獲などはマナーとしていかがなものかと思いますので、ほどほどにしておきなよということですね。

 

-子育て, 思うこと

Copyright© せつなライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.