一度の人生だから、好きに生きよう!

せつなライフ

子供とお出かけ 子育て

夏休みを過ごす幼稚園ママさんは神だと思う

投稿日:

f:id:sawa-mori:20180803000845j:plain

8月に入り、夏休みも本格化してきましたね。

もうね、20年近く夏休みから遠のいた生活をしている私です。

しかし、夏休みが「羨ましい!」とは思わない。

社会人になっても、長期の休みはほとんど取らなかったので、それが普通になってしまいました。

 

そして、最近つくづく感じるのが、幼稚園が休みの時のママさんたちってすごい!ってことです。

自分の友人が保育園の人ばかりで、幼稚園ママの知り合いがあまりいないので、想像でしかないんですが、毎日、昼間さえも「つまんな〜い!」とか「お〜な〜か〜す〜い〜た〜!」などと言われ続けるんですよ。(狂)

家でグダグダされるのもイライラするので、お出かけプランなどを考えても、混雑したり、暑かったりで余計に疲れる…。

そんな日々が40日近く続いちゃうんですよ!

それに対応するママさんたち、神です!

 

幼稚園によっては、夏休みの預かり保育もあるようで、それまた神的なプランだなと思います。

やっぱりね、子供には友達が必要ですし、ママにはホッとできる時間が必要ですよね。

みなさま、お疲れ様です!

 

よかったら、関連記事も見て行ってくださいね↓

 

  

 

 

 

-子供とお出かけ, 子育て

Copyright© せつなライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.